上記画像をクリックしたら、namuwikiに飛べます
最後の火の息吹
フレキシブルアーマリー/矛盾の聖杯NPCで、「死滅する信頼の武器+凍り付いた抵抗の武器+狂暴化した
戦意の武器+龍の恐怖264個+ゴールデンベリル100個+力の精髄10個」を消費して制作できる。
制作された「最後の火の息吹」武器は、基本オプション2つを持っており、105Lvレジェンダリー又はエピ
ック武器と融合する。「龍の恐怖88個+ゴールデンベリル50個+力の精髄5個」を消費してオプション
1個を希望のオプションに変換できる。
基本オプションは、事実上常時被害増加+18046で、スキル攻撃に換算すると9%前後の被害増加オプショ
ンと高性能オプションだが、この基本オプションこそがバカル融合武器で最も非効率的なオプションであ
るため、できるだけ早く「龍の恐怖88個」を集めオプションを変更することが推奨される。
ユーティリティオプションにおいても、クールタイム減少や回復効果等の優れたユーティリティオプショ
ンでもスキル攻撃+4~6%を2つ付けることができ、ペナルティ付きオプションを付ける場合には、武器融
合1つでスキル攻撃+7%を2つ付けることができる。
そのため、スキル攻撃が非常に重要なディーラーは、防具融合はバカルレイドを不安なくクリアできる程
度の1~2部位を付与し、「暴龍王の印章1368個」と「龍の恐怖264個」を集め、武器融合を優先すると
いう選択肢もある。
オプション表
1 | [基本オプション1] スキル詠唱時30秒間被害増加+9023(最大1重複) | 1291 |
2 | [基本オプション2] 攻撃時15秒間被害増加+9023(最大1重複) | 1291 |
3 | バックアタック3回攻撃時30秒間スキル攻撃力6%増加(最大1重複、クールタイム0.1秒) バックアタック攻撃時15秒間、すべての速度+10% | 1291 |
4 | ダメージ増加+1563 クールタイムが15秒以上のスキルのスキル攻撃力6%増加 | 1291 |
5 | スキル攻撃力6%増加 攻撃時2秒間HP 2200回復(クールタイム2秒) | 1291 |
6 | スキル攻撃力6%増加 攻撃時2秒間MP 1750回復(クールタイム2秒) | 1291 |
7 | スキル攻撃力6%増加 攻撃時3秒間(HP 2200、MP 1750)回復(クールタイム3秒) | 1291 |
8 | スキル攻撃力7%増加 被撃時20秒間、被撃時受けるダメージ3%増加(最大5重複、クールタイム1秒) | 1356 |
9 | スキル攻撃力6%増加 すべてのスキル攻撃範囲12%増加(覚醒スキルを除く) | 1291 |
10 | スキル攻撃力7%増加 消耗品、装備、スキルによるHP回復効果25%減少 | 1420 |
11 | スキル攻撃力7%増加 装備、スキルによるMP回復効果30%減少 MP消費量100%増加 | 1356 |
12 | スキル攻撃力7%増加 被撃時10秒間HP 5%減少 | 1356 |
13 | スキル攻撃力7%増加 被撃時10秒間MP 5%減少 | 1356 |
14 | 被害増加+1563 スキル攻撃力8%増加(覚醒スキルを除く) スキルクールタイム10%増加 | 1420 |
15 | バックステップ、ジャンプ時20秒間スキル攻撃力6%増加、被害増加+782(最大1重複) | 1291 |
16 | ダメージ増加+782 最も高い属性抵抗の数値15ごとにスキル攻撃力1%増加(最大6重複) | 1291 |
17 | ダメージ増加+782 最も高い状態異常耐性の数値15%ごとにスキル攻撃力1%増加(最大6重複) | 1291 |
18 | 物理または魔法クリティカルヒットが105%以上の時(スキル攻撃力6%増加、被害増加+782) | 1291 |
19 | ダメージ増加+391 全ての属性抵抗の合計24当たりすべての属性強化+6(最大5重複) | 1291 |
20 | 1~35レベルスキル使用時20秒間40~80レベルスキルクールタイム回復速度4%増加 (最大5重複、覚醒スキルを除く) | 1226 |
21 | スキル攻撃力3%増加 攻撃時15秒間1~45レベルスキルクールタイム回復速度3%増加(最大5重複) | 1226 |
22 | スキル攻撃力2%増加 攻撃時15秒間60~80レベルスキルクールタイム回復速度3%増加(最大5重複) | 1226 |
23 | スキル攻撃力4%増加 攻撃時15秒間95レベルスキルクールタイム回復速度3%増加(最大5重複) | 1226 |
24 | スキル攻撃力5%増加 全職業1~20レベル スキルクールタイム20%減少 | 1226 |
25 | スキル攻撃力5%増加 全職業25~30レベル スキルクールタイム20%減少 | 1226 |
26 | スキル攻撃力5%増加 全職業35~40レベル スキルクールタイム15%減少 | 1226 |
27 | スキル攻撃力5%増加 全職業45レベル スキルクールタイム15%減少 | 1226 |
28 | スキル攻撃力5%増加 全職業60レベル スキルクールタイム15%減少 | 1226 |
29 | スキル攻撃力5%増加 全職業70レベル スキルクールタイム15%減少 | 1226 |
30 | スキル攻撃力5%増加 全職75レベル スキルクールタイム10%減少 | 1226 |
31 | スキル攻撃力5%増加 全職80レベル スキルクールタイム10%減少 | 1226 |
32 | スキル攻撃力4%増加 全職業95レベル スキルクールタイム10%減少 | 1226 |
33 | 人間タイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
34 | 獣タイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
35 | 植物タイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
36 | 昆虫タイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
37 | アンデッドタイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
38 | 機械タイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
39 | 悪魔タイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
40 | 精霊タイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
41 | 天使タイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
42 | 龍族タイプの敵攻撃時スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
43 | 装備オブジェクトダメージ10%増加 装備オブジェクト攻撃時30秒間、すべての速度+15%(最大1重複、クールタイム0.1秒) | 1291 |
44 | スキル攻撃力5%増加 被撃時受けるダメージ8%減少 | 1291 |
45 | スキルクールタイム10%減少(覚醒スキルを除く) 被撃時に受けるダメージ7%減少 | 1162 |
46 | スキル攻撃力5%増加 パーティーメンバー1人あたり移動速度+6%(最大4重複) | 1226 |
47 | 平打最後攻撃時30秒間スキル攻撃力5%増加(最大1重複) 攻撃速度+16% | 1291 |
48 | 全属性強化+25 最高属性強化数値55当たり全速度+4%(最大5重複) | 1291 |
49 | スキル攻撃力5%増加 パーティーメンバー1人当たり(攻撃速度+6%、キャスト速度+9%) | 1291 |
50 | 攻撃時10秒間敵を出血状態にする(クールタイム3秒) 出血状態敵攻撃時スキル攻撃力5%増加 | 1291 |
51 | 攻撃時10秒間敵を感電状態にする(クールタイム3秒) 感電状態敵攻撃時スキル攻撃力5%増加 | 1291 |
52 | 攻撃時10秒間敵を中毒状態にする(クールタイム3秒) 中毒状態敵攻撃時スキル攻撃力5%増加 | 1291 |
53 | 攻撃時10秒間敵を火傷状態にする(クールタイム3秒) 火傷状態敵攻撃時スキル攻撃力5%増加 | 1291 |
54 | 火傷ダメージ15%増加 | 1291 |
55 | 感電ダメージ15%増加 | 1291 |
56 | 出血ダメージ15%増加 | 1291 |
57 | 中毒ダメージ15%増加 | 1291 |
58 | 5コンボごとに被害増加+1698(最大6重複) | 1291 |
59 | 最も高いダメージ型状態異常ダメージ値が20%未満の時(スキル攻撃力6%増加、被害増加+782) | 1291 |
60 | 最も高いダメージ型状態異常ダメージ値が20%未満のとき被害増加+782、スキルクールタイム10%減少(覚醒スキルを除く) | 1226 |
61 | 自分に状態異常が適用中の時、以下の効果適用 - 移動速度+5% - 被害増加+4021、スキル攻撃力4%増加 | 1291 |
62 | スキル攻撃力6%増加 被撃時15秒間最大HP10%数値に該当する保護膜適用(クールタイム12秒、最大1重複) | 1226 |
63 | スキル攻撃力6%増加 HP 55%以下の時、装備による保護膜最大数値10%増加 | 1226 |
64 | スキル攻撃力 6%増加 MP 55%以下の時装備による保護膜最大数値 10%増加 | 1226 |
65 | ダメージ増加+782 スキル攻撃力6%増加 無色キューブかけらを消費しないスキルのクールタイム8%増加 | 1291 |
66 | ダメージ増加+782 スキル攻撃力6%増加 無色キューブかけらを消費するスキルのクールタイム4%増加 | 1291 |
67 | スキル1回詠唱で無色キューブかけら5個以上消耗時30秒間(全速度+15%、スキル攻撃力6%)増加(最大1重複) | 1291 |
68 | スキル攻撃力3%増加 無力化ゲージ減少量25%増加 敵の無力化ゲージが10%減少するたびにスキル攻撃力1%増加(最大3重複) | 1226 |
69 | スキル攻撃力5%増加 無力化型状態異常が適用された敵攻撃時120秒間スキル攻撃力2%増加(最大1重複) | 1291 |
70 | MP 70%以上の時スキル攻撃力3%増加 MP 70%未満~35%以上の時スキル攻撃力4%増加 MP 35%未満の時(スキル攻撃力5%増加、被害増加+2238) | 1291 |
71 | HP 70%以上の時スキル攻撃力3%増加 HP 70%未満~35%以上の時スキル攻撃力4%増加 HP 35%未満の時(スキル攻撃力5%増加、被害増加+2238) | 1291 |
72 | スキル攻撃力6%増加 ダンジョン入場時にHP20 %を消費し、使用可能な最大HPの20%を制限未満のとき移動速度+15% | 1356 |
73 | MP消費量が3000以上のスキルのスキル攻撃力7%増加 | 1291 |
74 | スキル攻撃力4%増加 スキルで消費したMPの量が10000になるたびに30秒間被害増加+3907(最大1重複) | 1291 |
75 | 20秒ごとに20秒間維持される(スキル攻撃力6%増加、被害増加+782) ーボス、ネームドモンスターを80回攻撃するとバフが解除される(クールタイム回復速度 15%増加) 攻撃力バフが再適用されると攻撃数初期化とスキルクールタイム減少効果を削除 | 1291 |
76 | 20秒ごとに20秒間維持されるクールタイム回復速度15%増加(覚醒スキルを除く)バフ適用 ーボス、ネームドモンスターを80回攻撃するとバフが解除される(スキル攻撃力+6%、被 害増加+782) スキル攻撃力バフが再適用されると攻撃数初期化とスキル攻撃力増加効果を削除 | 1291 |
77 | スキル攻撃力5%増加 全職業50Lv スキル攻撃力10%増加 | 1291 |
78 | スキル攻撃力5%増加 全職85Lv スキル攻撃力8%増加 | 1291 |
79 | スキル攻撃力5%増加 全職100Lv スキル攻撃力5%増加 | 1291 |
80 | 全スキル攻撃範囲10%増加(覚醒スキルを除く) スキルクールタイム10%減少(覚醒スキルを除く) | 1226 |
コメント
コメントを投稿