氷花融合
氷花:咲いた花びら
部位:上着
基本能力:物理防御力+1597、力体力+100、知能精神力+161、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291
攻撃時、寒気スタック4増加(クールタイム0,1秒、最大100スタック)
寒気スタック20毎に氷雪花1段階増加
氷雪花1段階:HPMAX+200
氷雪花2段階:HP1分あたり230.1快復、被害増加+1704
氷雪化3段階:攻撃時3%の確率で敵を3秒間氷結状態にする(クールタイム10秒)、被害増加+1704
氷雪花4段階:物魔防御力+1400、被害増加+1704
氷雪花5段階:被害増加+1704
氷花:厳しい寒気
部位:パンツ
基本能力:物理防御力+1597、力体力+100、知能精神力+161、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291
スキル詠唱時、寒気スタック15増加(クールタイム1秒、最大100スタック)
寒気スタック20毎に氷雪花1段階増加
氷雪花1段階:MPMAX+315
氷雪花2段階:HP1分あたり230.1回復、被害増加+1704
氷雪花3段階:攻撃時5%の確率で敵を3秒間氷結状態にする(クールタイム15秒)、被害増加+1704
氷雪花4段階:物魔防御力+1400、被害増加+1704
氷雪花5段階:被害増加+1704
氷花:絡み合う霜
部位:肩
基本能力:物理防御力+1065、力体力+100、知能精神力+149、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291
2秒毎に寒気スタック6増加
キャスティング時寒気スタック30増加(クールタイム1秒、最大100スタック)
寒気スタック20毎に氷雪花1段階増加
氷雪花1段階:攻撃速度+3%、キャスティング速度+4.5%
氷雪花2段階:MP1分当たり174回復、被害増加+1704
氷雪花3段階:氷結状態の敵を攻撃した場合、敵の周辺500px範囲内のすべての敵を5秒間氷結状態に
する(クールタイム20秒)、被害増加+1704
氷雪花4段階:物魔防御力+1400、被害増加+1704
氷雪花5段階:被害増加+1704
氷花:殺意には氷雪
部位:ベルト
基本能力:物理防御力+532、力体力+100、知能精神力+136、冒険者名声+748
追加能力:インベントリ重量+3kg
融合オプション バフ力1291
2秒毎に寒気スタック6増加
被撃時、寒気スタック40増加(クールタイム1秒、最大100スタック)
寒気スタック20毎に氷雪花1段階増加
氷雪花1段階:物魔クリティカル+1.5%
氷雪花2段階:MP1分当たり174回復、被害増加+1704
氷雪花3段階:被撃時、自分の周辺600px範囲内のすべての敵を12秒間氷結状態にする(クールタイ
ム30秒)、被害増加+1704
氷雪花4段階:物魔防御力+1400、被害増加+1704
氷雪花5段階:被害増加+1704
氷花:広がった凍土
部位:靴
基本能力:物理防御力+799、力体力+100、知能精神力+136 冒険者名声+748
追加能力:移動速度+4%
融合オプション バフ力1291
ダッシュ時、寒気スタック15増加(クールタイム1秒、最大100スタック)
寒気スタック20毎に氷雪花1段階増加
氷雪花1段階:移動速度+3%
氷雪花2段階:MP1分当たり174回復、被害増加+1704
氷雪花3段階:スキル詠唱時、15%の確率で、自分の周辺500px範囲内のすべての敵を5秒間氷結状態
にする(クールタイム15秒)、被害増加+1704
氷雪花4段階:物魔防御力+1400、被害増加+1704
氷雪花5段階:被害増加+1704
評価
寒気スタックを得る度に効果を得る融合装備。1~2段階効果は、ユーティリティ効果に集中しており、3段階効果は氷花らしく氷結オプションがついている。寒気スタックは、100スタックになるとスタック解放等をする効果はないため、死なない限り寒気スタックを維持し続けることができる。
攻撃、ダッシュ、スキル詠唱、時間でスタックを貯める仕組みは、イスフィンズの火竜や真龍と通じるところがある。準備動作を求められるためか、被害増加量は6816で平均的に高い装備である。氷結オプションのおかげで、火傷装備構成において効率が一番良いが、全般的に無難に良い融合装備と評価される。単品採用時には、部位によって準備動作時間が伸びるが、必ずしもフルセットでなければならないものではない。
捕食ベルトやダメージレポート上位スキルに該当する交換部位を除けば、最も無難な装備と評価される。適度なペナルティに多様なユーティリティを持っているため、特に角が立たないところが最大の長所である。条件付きのように見えるが、実際には気にする必要がないため、全身氷花にしている冒険者も多い。
ただし、バッファーの場合には交換の除いたすべての融合装備のバフ力が同一であるため、クリティカルや被害増加などのオプションが必要なく、パーティープレイ時に強力なユーティリティ効果とソロプレイ時にオブジェクト攻撃できることから雷光装備が推されている。
短所を挙げるとすれば、氷結オプションが火傷を消してしまし、捕食ベルトを使い火傷装備構成を使用する場合に逆シナジー効果が出る可能性がある。しかし、無力化しなければ火傷は消えず、バカルレイドでの主なディールタイムは無力化状態ではないため、無力化セッティングでない限り、それほど心配する必要はない。
捕食融合
捕食:擦れた傷
部位:上着
基本能力:物理防御力+3194、力知能+151、体力+100、精神力+156、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291
状態異常にかかった敵を攻撃時、30秒間被害増加+7034(最大1重複)
中毒耐性+15%
捕食:消えた鼓動
部位:パンツ
基本能力:物理防御力+2662、力知能+151、体力100、精神力+156、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291
鈍化状態の敵を攻撃時、5秒間拘束状態にする(クールタイム10秒)
自分の周辺500px範囲内に状態異常にかかった敵が存在すると、20秒間被害増加+6213、攻撃速度
+8%、キャスティング速度12%(最大1重複)
拘束耐性+10%
呪い耐性+10%
鈍化耐性+10%
捕食:慈悲のない襲撃
部位:肩
基本能力:物理防御力+2130、力知能+141、体力+100、精神力+145、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291
最も高い状態異常耐性に応じて以下の効果適用
-10%以上18%未満:被害増加+4756
-18%以上:被害増加+5311
攻撃時、敵を20秒間感電、中毒のいずれかの状態にする(クールタイム5秒)
感電状態の敵を攻撃時、16秒間MP8%回復(クールタイム15秒)
中毒状態の敵を攻撃時、8秒間MP4%回復(クールタイム7秒)
拘束耐性+10%
呪い耐性+10%
鈍化耐性+10%
捕食:締め付ける縄
部位:ベルト
基本能力:物理防御力+1065、力知能+131、体力+100、精神力+133、冒険者名声+748
追加能力:インベントリ重量+3kg
融合オプション バフ力1291
攻撃時、敵を出血、火傷のいずれかの状態にする(クールタイム5秒)
MPが10%以上の場合、すべての属性強化+25
拘束耐性+10%
呪い耐性+10%
鈍化耐性+10%
捕食:追跡する狩人
部位:靴
基本能力:物理防御力+1597、力知能+131、体力+100、精神力+133、冒険者名声+748
追加能力:移動速度+4%
融合オプション バフ力1291
状態異常にかかった敵を攻撃時、20%の確率で5秒間敵を鈍化、拘束のどちらかの状態異常にする(
クールタイム8秒)
状態異常にかかった敵を攻撃時、40秒間被害増加+1226(最大5重複、クールタイム2秒)
-被害増加効果が最大スタック状態の時、移動速度+10%
評価
状態異常をかけたり、状態異常条件オプションに重点を置いた融合装備。肩を除いた部位は、他の融合装備より火力に重きが置かれた融合装備である。
上着は状態異常の敵を攻撃すれば、被害増加+7034という融合装備の中でも最も高い被害増加を与える。ベルトだけ被害増加オプションがないが、その代わりにすべての属性強化+25を持っている。また、被害増加+6000等よりはすべての属性強化+25のが火力の上昇率が良い場合がある。ただし、イスフィンズの融合装備である黒龍ブレスレットを装備している場合、MPが10%未満に落ちる場合があるため、使用しないほうがいい。しかし、MP回復装備などをつけている場合はその限りではない。
肩は、中毒/感電状態の敵を攻撃時、それぞれ毎秒0,5%のMP回復がある。独自に、中毒/感電にするオプションもあり、MP10%未満時の黒龍腕輪と同様の毎秒1%のMP回復も期待できる。過消費、アーカン構成ではない場合、この程度の回復量でもMPが実質無制限に使用できる。ただし、石化靴、不変の浮遊石ベルトなどを使用する場合、すべての状態異常耐性が減少するため、被害増加条件を満たすことが難しい場合がある。
捕食融合装備をカスタムオプションの状態異常攻撃時の条件を満たすために装備することもできる。肩とベルトの2つの部位だけで特殊装備の4状態異常(出血、感電、火傷、中毒)を全て備えることができるという点が大きな長所だ。しかし、安定性はあまり期待しないほう良く、クールタイム5秒で2つの内どちらかをかける方式のため、望んだ状態異常にできないことがある。パターンによっては、常時オプション発動が不可能な場合もあり、スキル攻撃+5%を常に受けるのは思ったより容易ではない。さらに、火傷の場合、氷結状態異常と重なると消えるため、事実上、パーティーに1人でも氷結スキル又は氷結装備構成を着用しているものがいれば、維持が不可能となるため、避けなければならない。
交感融合
交感:共存する生命部位:上着
基本能力:物理防御力+4792、力+161、知能+141、体力精神力+100、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1063 被害増加+5311
30Lvスキルを使用時、30Lvスキルのクールタイム回復速度が10%増加(最大4重複)
ー最大重複時に、30Lvスキル使用した場合重複初期化
-クリエイターは冷気系スキルに効果適用
60Lvスキルの使用時、60Lvスキルのクールタイム回復速度が10%増加(最大4重複)
-最大重複時に、60Lvスキル使用した場合重複初期化
-クリエイターは消滅系スキルに効果適用
交感:保護する温もり
部位:パンツ
基本能力:物理防御力+3993、力+161、知能+141、体力精神力+100、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1063 被害増加+4325
35Lvスキルを使用時、35Lvスキルのクールタイム回復速度が10%増加(最大4重複)
ー最大重複時に、35Lvスキル使用した場合重複初期化
-クリエイターは妨害系スキルに効果適用
70Lvスキルの使用時、70Lvスキルのクールタイム回復速度が10%増加(最大4重複)
-最大重複時に、70Lvスキル使用した場合重複初期化
-クリエイター再現系スキルに効果適用
部位:肩
基本能力:物理防御力+3194、力+149、知能+132、体力精神力+100、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1063 被害増加+3756
40Lvスキルを使用時、40Lvスキルのクールタイム回復速度が15%増加(最大3重複)
ー最大重複時に、40Lvスキル使用した場合重複初期化
-クリエイターは守護系スキルに効果適用
75Lvスキルの使用時、75Lvスキルのクールタイム回復速度が15%増加(最大3重複)
-最大重複時に、75Lvスキル使用した場合重複初期化
-クリエイター調律系スキルに効果適用
交感:舞い降りる露
部位:ベルト
基本能力:物理防御力+1597、力+136、知能+124、体力精神力+100、冒険者名声+748
追加能力:インベントリ重量+3kg
融合オプション バフ力1063 被害増加+3142
45Lvスキルを使用時、45Lvスキルのクールタイム回復速度が15%増加(最大3重複)
ー最大重複時に、45Lvスキル使用した場合重複初期化
-クリエイターは風系スキルに効果適用
80Lvスキルの使用時、80Lvスキルのクールタイム回復速度が15%増加(最大3重複)
-最大重複時に、80Lvスキル使用した場合重複初期化
-クリエイター調律系スキルに効果適用
交感:連れ添う大地
激怒:無限に堆積した貪欲
雷光:雷を抱く勇気
雷光:落雷を降らした龍脚
雷光:雨風を纏った龍翼
雷光:雷を巻いた龍腫
評価
部位:靴
基本能力:物理防御力+2396、力+136、知能+124、体力精神力+100、冒険者名声+748
追加能力:移動速度+4%
融合オプション バフ力1063 被害増加+4321
95Lvスキルを使用時、95Lvスキルのクールタイム回復速度が20%増加(最大2重複)
ー最大重複時に、95Lvスキル使用した場合重複初期化
評価
シロコ装備の暗殺者セットから始まったクール減少の系譜のクール減少融合装備。2~4重複までクールタイム回復速度を増加させ、最大重複時に、対象Lvスキルを使うと重複が初期化される融合装備である。装備特性上、対象スキルが重複数に応じて他のスキルよりも圧倒的な性能を出すことができる。
一部の冒険者が、交感+火竜セットでクールタイム減少を得て、ディールランキングなどで上げるなどがランカーの中で行われたが、それは融合部位が増えたことによるものであるため、5融合が多くなった現在は、交感1:氷花3:捕食1を制服としている。この装備の本質は、主力スキルをより多く使えるように助ける役割である。
交感融合装備は、互いにシナジー効果はない。交感融合装備を全て装備した場合でも、途中で重複初期化が行われオプション効果を受けられない場合を考慮すると、交感のみでクールタイム回復速度を賄うのは無理がある。
ディーラーに関して、キャラクターのアクティブスキル称号のレベルに沿って、あるいはタリスマンなどを考慮して、1つから2つの部位に交感を採用する傾向。また、交感の対象スキルLvを気にして、タリスマン構成を変更するなど行われた。
バッファーに関しては、他の装備と違い、クールタイム回復速度がつくためバフ力が最も劣る融合装備となっている。通常、バッファーは装備でクールタイム減少などを補っているため交感の効率も落ちることから、交感は勧められていない。
激怒融合
激怒:最後に飲み込んだ息吹 部位:上着
基本能力:物理防御力+6389、力+156、知能+141、体力+151、精神力+100、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291 被害増加+6213
無色キューブのかけらを消費するスキル使用時、消費した無色キューブのかけら1個ごとに激怒の機
運2獲得(最大35スタック)
-激怒の気運をスタックしている間スーパーアーマー
-激怒の気運は1秒ごとに10減少
ー激怒装備を追加装着するたびに激怒の気運最大スタック量10増加
ダッシュ時、激怒の気運10獲得(クールタイム1秒)
移動速度が100%以上の場合、ダッシュ状態時に激怒の気運は減らない。
激怒の気運を獲得した場合、10秒間以下の効果を適用
-移動速度+4%
-MPが40%以上の場合、消耗品、装備、スキルによるHP回復量が10%増加
激怒:世界を欲しがる欲求
部位:パンツ
基本能力:物理防御力+5324、力+156、知能+141、体力+151、精神力+100、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291 被害増加+6213
無色キューブのかけらを消費するスキル使用時、消費した無色キューブのかけら1個ごとに激怒の機
運2獲得(最大35スタック)
-激怒の気運をスタックしている間スーパーアーマー
-激怒の気運は1秒ごとに10減少
ー激怒装備を追加装着するたびに激怒の気運最大スタック量10増加
ダッシュ時、激怒の気運10獲得(クールタイム1秒)
移動速度が100%以上の場合、ダッシュ状態時に激怒の気運は減らない。
激怒の気運を獲得した場合、10秒間以下の効果を適用
-移動速度+4%
-MPが40%以上の場合、消耗品、装備、スキルによるMP回復量が10%増加
激怒:破壊を行った盲目
部位:肩
基本能力:物理防御力+4259、力+145、知能+132、体力+141
融合オプション バフ力1291 被害増加+6213
無色キューブのかけらを消費するスキル使用時、消費した無色キューブのかけら1個ごとに激怒の機
運2獲得(最大35スタック)
-激怒の気運をスタックしている間スーパーアーマー
-激怒の気運は1秒ごとに10減少
ー激怒装備を追加装着するたびに激怒の気運最大スタック量10増加
ダッシュ時、激怒の気運10獲得(クールタイム1秒)
移動速度が100%以上の場合、ダッシュ状態時に激怒の気運は減らない。
激怒の気運を獲得した場合、10秒間以下の効果を適用
-移動速度+4%
-被撃時に受けるダメージ4%減少
-移動速度が100%以上の場合、ダッシュ攻撃時に衝撃派が発生(クールタイム1秒、敵の防御力
に関係なく総被害増加数値の100%のダメージを与える)
部位:ベルト
基本能力:物理防御力+2130、力+133、知能+124、体力+131、精神力+100、冒険者名声+748
追加能力:インベントリ重量+3kg
融合オプション バフ力1291 被害増加+6213
無色キューブのかけらを消費するスキル使用時、消費した無色キューブのかけら1個ごとに激怒の機
運2獲得(最大35スタック)
-激怒の気運をスタックしている間スーパーアーマー
-激怒の気運は1秒ごとに10減少
ー激怒装備を追加装着するたびに激怒の気運最大スタック量10増加
ダッシュ時、激怒の気運10獲得(クールタイム1秒)
移動速度が100%以上の場合、ダッシュ状態時に激怒の気運は減らない。
激怒の気運を獲得した場合、10秒間以下の効果を適用
-移動速度+4%
-移動速度+8%
激怒:方向を失った渇望
部位:靴
基本能力:物理防御力+3194、力+133、知能+124、体力+131、精神力+100、冒険者名声+748
追加能力:移動速度+4%
融合オプション バフ力1291 被害増加+6213
無色キューブのかけらを消費するスキル使用時、消費した無色キューブのかけら1個ごとに激怒の機
運2獲得(最大35スタック)
-激怒の気運をスタックしている間スーパーアーマー
-激怒の気運は1秒ごとに10減少
ー激怒装備を追加装着するたびに激怒の気運最大スタック量10増加
ダッシュ時、激怒の気運10獲得(クールタイム1秒)
移動速度が100%以上の場合、ダッシュ状態時に激怒の気運は減らない。
激怒の気運を獲得した場合、10秒間以下の効果を適用
-移動速度+4%
-移動速度が100%以上の時、ダッシュ中に受けるダメージ10%減少
評価
激怒融合装備を1つでも装備していれば、スーパーアーマーを獲得し、ダッシュ時の部位による追加効果を得る。ただし、激怒の気運は毎秒10スタックずつ減少するのでダッシュ状態でスタック減少を防がなければならない。無色キューブのかけら過消費構成では、スキル1つ当たり24~32個消費するため、スタック数を48~64ずつ獲得することができるため、1部位の運用でも気を遣わずにスタックの常時維持が可能。激怒の気運の1部位の最大スタック数は35スタックで、部位が増えるごとに10ずつ増え、最大75まで増加する。被害増加量は部位に関係なく、共通して+6213を得る。
実装当初は、スキル使用だけでスタックを得、スーパーアーマーだけの効果で最悪の評価であったが、パッチ後においてはダッシュ使用でスタック獲得、固定、ダッシュ維持時の効果が追加された。
変更後は、1部位でスーパーアーマーを得ることができるため、悪くはない評価を受けており、特に他の融合装備が悪い評価を受けている靴にて主に使用されている。
全身装備すれば、ダッシュする度に激怒の気運を50スタック獲得することができ条件付きだが移動速度+32%を得ることができる。スーパーアーマーだけでなく、迅速な移動速度に、常時被害増加オプションという激怒だけの個性もある。ただし、それらに付随する効果は、被撃ダメージ減少とHP/MP回復などである。
雷光装備
部位:上着
基本能力:物理防御力+7986、力知能+151、体力+156、精神力+100、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291 被害増加+4685
ダンジョン入場時、龍の権能が発動し、以下の効果を適用
ーパーティーメンバー1人当たり、攻撃速度+4%、移動速度+4%、キャスティング速度+6%(最大4重
複)
ーパーティーメンバーが1人の場合、攻撃時に30%の確率で敵に雷光爆発を生成(クールタイム4秒、
敵の防御力に関係なく総被害増加数値の500%だけのダメージを与える)
部位:パンツ
基本能力:物理防御力+7986、力知能+151、体力+156、精神力+100、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291 被害増加+4685
ダンジョン入場時、龍の権能が発動し、以下の効果を適用
ーパーティーメンバー1人当たり、HPMAX+300、MPMAX+473(最大4重複)
-パーティーメンバーが1人の場合、攻撃時30%の確率で敵に雷光爆発を生成(クールタイム4秒、
敵の防御力と関係なく総被害増加数値の500%のダメージ与える)
部位:肩
基本能力:物理防御力+5324、力知能+141、体力+145、精神力+100、冒険者名声+748
融合オプション バフ力1291 被害増加+5861
ダンジョン入場時、龍の権能が発動し、以下の効果を適用
ーパーティーメンバー1人当たり、被撃時に受けるダメージ減少3%(最大4重複)
-パーティーメンバーが1人の場合、攻撃時25%の確率で800px範囲内のランダムな敵に落雷最大
3個を生成(クールタイム3秒、敵の防御力に関係なく総被害増加数値の100%ダメージを与える)
ー落雷に被弾した敵を30%の確率で3秒間感電状態にする。
部位:ベルト
基本能力:物理防御力+2662、力知能+131、体力+133、精神力+100、冒険者名声+748
追加能力:インベントリ重量+3kg
融合オプション バフ力1291 被害増加+6213
ダンジョン入場時、龍の権能が発動し、以下の効果を適用
-パーティーメンバー1人当たり、物魔防御力+3500(最大4重複)
-パーティーメンバーが1人の場合、攻撃時25%の確率で800px範囲内のランダムな敵に落雷最大
3個生成(クールタイム3秒、敵の防御力に関係なく総被害増加数値の100%ダメージを与える)
ー落雷に被弾した敵を30%の確率で3秒間感電状態にする。
部位:靴
基本能力:物理防御力+3993、力知能+131、体力+133、精神力+100、冒険者名声+748
追加能力:移動速度+4%
融合オプション バフ力1291 被害増加6213
ダンジョン入場時、龍の権能が発動し、以下の効果を適用
ーパーティーメンバー1人当たり、回避率+2%、物魔クリティカル+2,5%(最大4重複)
ーパーティーメンバーが1人の場合、攻撃時25%の確率で800px範囲内のランダムな敵に落雷最大
3個生成(クールタイム3秒、敵の防御力に関係なく総被害増加数値の100%ダメージを与える)
ー落雷に被弾した敵を30%の確率で3秒間感電状態にする。
イスフィンズの金竜の系譜であるオブジェクト融合装備。しかし、皮肉にも上着、パンツ、肩の被害増加数値は他の融合装備に比べ少ない。上着とパンツを除いた部位には、感電を誘発する効果があり、自然装備の「小さな葉の純粋さ」とのシナジー効果がある。
一見すると、自然装備構成のための融合装備に見えるが、パーティーメンバー4人時のユーティリティ効果がとてつもなく強いため、強力な装備である。カスタム装備を装備すればするほど必然的に落ちる速度、防御力、クリティカルの全てを補ってくれるため、最終装備としても悪くない。また、バッファーの場合、交感融合装備を除いて、残りの融合装備ではバフ力が同じであるため、強力なユーティリティ効果を持つ雷光セット固定となるほど人気である。
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